お庭の打ち合わせ時の注意点

まだまだ寒い日が続く十勝ですが、もうそろそろ春からのお庭のご相談がはじまります。
お問い合わせの方法や流れ、その時にあるといいものなどをお話したいと思います。

1.お問合せ

造園・外構工事・ガーデニング他、ご相談ください。

電話受付  9:00~16:00(営業日) 0155-24-3073
お庭ご相談ご予約受付フォーム 24時間受付 ご予約受付フォームはこちら>>
※予約制で行っておりますので、お問合せ後弊社よりご連絡いたします。(返信は3営業日営業時間内)

2.打合せ

弊社ショールームにて打合せをいたします。
お客様から、デザイン・ご予算などをお聞きしていきます。
打合せの際、事前に敷地の図面(敷地配置図)建物平面図・立面図、
建物と敷地を含めた外観の写真をご用意いただけますとスムーズに進行いたします。

特に重要なのは敷地配置図。
配置図

建物と敷地の関係がはっきりとわかるものが望ましいです。

3.プランニング

お客様の要望に合わせたプランを作成いたします。

4.ご提案

プラン完成予想図と見積もりを見ていただき、
お客様のご要望に沿うように話合いをいたします。
南入り 南入りプラン

5.ご契約

お客様と合意した上でのみご契約となります。
支払い方法も打合せいたします。

6.施工開始

近隣のご挨拶をしてから始めさせていただきます。

7.引渡し

工事 完了後、お客様の立ち会いの下、検査・引き渡しになります。
メンテナンス方法のご説明も合わせていたします。

8.アフターフォロー

工事終了後も気軽にご連絡ください。
責任を持って対応いたします。

 

以上がお問い合わせの流れとなります。ご参考になれば幸いです。

お庭のご相談予約はこちら>>