2023年を締めくくる!お庭作りの振り返りと新たなステップへ

今年も残りわずかとなり、お庭作りの1年が終わろうとしています。思い出深い瞬間やプロジェクトの成果を振り返りつつ、新たな計画へのステップを考える時期がやってきました。
この投稿では、2023年に取り組んだお庭作りのプロジェクトを振り返り、成果や課題、そして新たな目標についてお伝えします。

2023年の目標:

自然豊かな北海道・十勝で戸建ての緑化が減少傾向にある今、緑の存在をより身近に感じるお庭を作り続けたい。
ガーデニングでの楽しさの回帰。

達成した成果:

パース 平面図

植栽完了

ご自宅からの眺めはもちろんの事、歩道を行きかう人の目にも緑豊かな景色の提供ができました。

直面した課題:

本来涼しかったはずの北海道で、ここ近年異常な暑さでここ帯広も酷暑日が続く日もあり、

灌水

植物にとって夏場の灌水作業の重要性をお客様に個々の植物に対し具体的水分量などをお伝えすることは中々難しいことであり、植物もいろいろで「絶対にこうであるべき」という回答もなく、ものを言わない植物の難しさ、その辺をニュアンス的や抽象的にレクチャーしがちであったため齟齬が生じないようにする工夫が必要であると感じました。

新たな目標 2024年:

今年度もお客様にプランニングのご提供にお時間をおかけしてしまったことで、2024年度はさらに新たなDXも導入し、スピーディーなご提案ができる体制も整えたいと思います。
もちろん厳選いたしました渾身のプランニングも少々お時間をいただきますが引き続き頑張りたいと思います。

今年のお庭作りは多くの学びと喜びに満ちた年でした。達成したこと、直面した課題、そして新たな目標について振り返りながら、来年に向けての期待と興奮が高まっています。
より素晴らしい庭づくりに向けて進んでいけることを楽しみにしています。

本年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

冬季休業のお知らせ

日頃より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間中を冬季休業(年末年始休み)とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

2023年12月28日(木)~ 2024年1月8日(月) 冬季休業

2024年1月8日(月)よりグリーンギャラリー華染 初売り
2024年1月9日(火)より事務所 営業

休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますがご了承お願い申し上げます。

 

 

 

works

前の記事

木賊垣