素敵なお庭のお手伝い
ブログ

月別アーカイブ: 2021年6月

花壇の造成2

昨日に引き続き良質な黒土の客土から 既存の舗装と花壇の仕切材にピンコロ石の縁石 樹木の植栽はヤマボウシ、ニオイヒバ。 地被植物はビンカミノール 完成のお庭はコチラ>>  

植栽

花壇の造成1

駐車場のアスファルト舗装部分を撤去し大きな花壇に変更。 まずはアスファルト舗装合材を取り除きます。 周囲の縁石はそのまま流用しますので壊さない様に慎重に撤去 路盤の砕石を掘削。 のちに黒土の客土で花壇に。 花壇を横切る園 …

撤去

人工芝のパーキングライン

人工芝で駐車誘導のラインを設置 通常人工芝の固定には専用Uピンを使ったりするのですが、コンクリート面に布設するので今回はボンドを使用。 アスファルト舗装の中に縁石を設けコンクリートで事前に下地を作る 枠内に収まる様カット …

人工芝敷設

枕木の駐車場を作る2

気温も20℃と涼しめで前日とはうってかわって過ごしやすい天気です。 前日までの下地の上に枕木を据付ます。重いです・・・ 端部の加工のためガイド線を引きます。 この線に沿ってチェーンソーで加工です。 すぐ刃が切れなくなるの …

間詰め

枕木の駐車場を作る1

枕木での駐車場の外構工事 路盤改良 掘削 路床転圧後砕石投入 路盤の転圧 透水シート布設後サンドクッション 更に転圧 枕木敷設前の下地ができました。 つづく

転圧

水分補給は大切です

真夏日が続く十勝で、人にも植物にも水分の補給が大切ですね。 完成がすぐそこまできて、仕上げの敷砂利と防草シート敷設 朝一の灌水はもとより、夕方にもたっぷりな灌水作業 来客用の駐車場の整備 後は舗装工事を待つのみです

灌水
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社イノタニ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.