素敵なお庭のお手伝い
ブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

縁石敷設

路盤を改良し、仕切のための縁石設置作業。 縁石を所定の位置高さに置くための遣り方出し これに水糸を張ってコンクリート縁石をモルタルを使って敷設 目地もしっかりと入れて 縁石の下部両サイドにモルタルで巻き込み固定 つづく …

縁石敷設

搬入出路が狭いので

工事車両の搬入出路が狭く通常よりも時間を要しますが都会の道路事情からみましたら、かなり広い生活道路に属するかと思います。 そんな中の外構工事です。 路盤改良で路床をつくり転圧、砕石投入 路盤も二層に転圧 作業はつづきます …

転圧

小さな面積でも緑があるといいですね

天然芝をスキ取って、敷砂利がメインとなった外構に少し殺風景なイメージを抱いたら、少しの面積でも緑の人工芝でお庭に表情を。 路盤改良基礎となる地盤作り その上に透水シートを布設し 高さ調整用の砂を敷き均し締固め 高さを調整 …

人工芝敷設作業

やはり管理が楽な方がいい

オンコの生垣、天然芝の現行のお庭の手入れに時間をかけずに違う事に有効利用するための改修工事 オンコ(イチイ)の生垣を撤去 芝生をスキトリし撤去 防草シート布設、途中風で飛ばない様に要所におもり代わりの化粧砂利を置きます。 …

防草シート布設

単管フェンスをウッドフェンスに

既存の単管パイプ枠組みの寒冷紗のフェンスをウッドフェンスに更新 改修前 単管パイプがしっかりと地中に刺さって強固に固定されていますので、単管パイプの柱をブラウンに塗装し再利用 この単管パイプにクランプ(取付金具)を付けて …

横木

防草シートは必須ですね

裏庭やサービスヤードは特に建物奥にありがちなので、雑草管理が大変になりますので、 出来るだけ楽をしたいですよね。 やはりそんな時は防草シート+化粧砂利のゴールデンコンビネーションでしょう。 防草シート布設 植栽周りも敷設 …

防草シート
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社イノタニ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.