素敵なお庭のお手伝い
ブログ

月別アーカイブ: 2019年8月

ガーデニングはこれだから止められない!

舗装工事も着々と進行し 造園屋さんの楽しい作業の一つの植栽 草花の植え込みは時として武骨なコンクリート製品や石材などを和らげ調和する役目があり、お庭の仕上げを左右するので、楽しさもひとしお。 これだからガーデニングはやめ …

灌水

静かなる林の畔から 2

花壇菜園を仕切るピンコロ石敷設作業から モルタルでしっかりと固定 モルタルが硬化したら良質な黒土の客土作業 インターレンガの敷設で砂床の整地作業 レンガの敷設作業 つづく

ピンコロ石敷設

静かなる林の畔から

静かな環境での外構です。 舗装の下地づくりは掘削から 埋設物がないか慎重に掘り進めます。 所定の深さまで掘り進めます。 その後よく突き固めます(路床転圧) つづく

掘削

石のゴツゴツ感は植栽で中和

クラッシュブロックという商材(石材)を使って玄関前を外構 この石材単品で納めますと、どうもゴツゴツとした印象もありますので草花を植栽して中和させます。 化粧砂利+防草シートで除草効果を高めます。 完成のお庭はこちら>>

帯広市 M様邸

ピンコロ石の横使い

前日の続きで大型コンクリート平板の「ドットペイブ」の敷設した間にピンコロ石の2丁掛けという規格の石材を敷設。 通常立てて敷設して使いますが、今回は横使いで。 一見鉄平石のコバ積みの板鉄平や、玄昌石にも見えます。 その後、 …

ピンコロ石敷設

駐車場の整備もぬかりなく

公共交通機関が中々少ない十勝では車は必須のアイテムですが、その車を駐車するスペースもぬかりなく納めることが大事です。 駐車場前を素敵にしていきます。 路床掘削 がっちり路床転圧、砕石投入、転圧、そして透水シート、その上に …

ドットペイブ敷設
1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社イノタニ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.