素敵なお庭のお手伝い
ブログ

月別アーカイブ: 2019年5月

人工芝の下地を作る

人工芝の下地を作成。 掘削 路床を転圧して砕石投入 敷き均し後ローラー転圧、縁石付近はプレートも使って 防草透水シートを敷いてその上に砂を投入 平らに敷き均し 再度転圧 つづく

サンドクッション

縁石、舗装の改修

縁石据え替え、L型ブロック据え、舗装他修繕、その後人工芝の現場です。 修繕箇所の舗装をエンジンカッターで切断 合材を撤去 隣地との高低差の対応にL型ブロックを敷設 ブロック同士をボルトで接合 つづく

舗装カット

植栽前の地ごしらえ

植栽をする前に雑草を剥いだり、良質客土を入れるために地ごしらえをして整えます。 スキトリ作業 法面も整形します。 レーキも使って排出された玉石も除去 植栽以外の部分も整形して転圧 広い土地で周りの風景ものどかで良いです。 …

すきとり

玄関前の外構2

マイカー2台持ちまたはそれ以上の戸建てが多い十勝。 公共交通機関があまりありませんのでやはり、マイカーは重要です。 駐車スペースの確保はもちろんのこと、降雪地域でもありますから、冬期間の雪の排雪場として駐車スペースを広く …

縁石敷設

玄関前の外構

玄関前は大容量の駐車スペースの確保を、との事。 掘削作業 路床の深さ計測 砕石投入 再度路盤を振動ローラーでの転圧 外構日和の陽気で作業も進みます。  

掘削

水極めが大事です!

今年の十勝は例年に増して春の乾燥が雨不足も相まって特にヒバの枯損が多く目立ちます。 また、昨年来の雪不足も影響してますね。 今時の植栽工事でも灌水作業をもちろん大切ですし、植え付け時は特にたっぷりと水極めしたいものです。 …

水極め
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社イノタニ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.