素敵なお庭のお手伝い
ブログ

月別アーカイブ: 2018年10月

生コン打設は時間との勝負

雨もなんとか上がってコンクリートの打設作業です。 打設前の段取りでしっかりと養生 生コンをネコ(一輪車)であゆみ板を上手に渡って小運搬 打設 もたもたしてますとコンクリートが硬化してしますので、スピード作業 この後、鏝で …

打設

コンクリート打設前の段取り

コンクリート舗装の準備工です。 路盤 現場に応じた型枠を作成 設置状況 意匠とクラック(ひび割れ)を軽減するためのピンコロ石の仕切り この後コンクリートを打設します。 つづく

型枠

カーポートの下の掘削

通常はカーポート設置前に舗装工事などをしますが、今回は先にカーポートが設置されている下を舗装工事をします。 現況 2台分の駐車場スペースの路盤を作成します。 掘削。 カーポートの中に小さいバックホーを投入。 排出された残 …

掘削

これで来春は花いっぱい

来春に向けて花壇工も作業が進んでおります。 まずは現状の土壌の置換え。 堀上げましたら、良質な黒土の客土。 ほくほくの土です。 縁石はピンコロ石で作成。 つづく

ピンコロ縁石

ブロックの据え直し

数年お庭で使用されたガーデンブロックを据え直しでリユースです。 主に花壇の仕切りとして使われておりますが、立派に縁石に生まれ変わります。 防草シートを敷いて化粧砂利を均します。 つづく

ブロック敷設

スクラップアンドビルド

既存のお庭も手入れが難しくなり、一層の事一度撤去してまた新たにお庭を作り変え。 枯損木の伐採から 雑草のすきとり 犬走りの縁石の路盤 転圧 つづく

伐採
1 2 3 4 »

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP
Copyright © 株式会社イノタニ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.