素敵なお庭のお手伝い
ブログ

月別アーカイブ: 2018年4月

裏庭の仕切り

十勝の冬期間の凍結の厳しさは全国区ですが、4月でも裏庭の日陰の所の地面の下はまだ凍結しているところもあり、4月下旬になってやっと裏庭の縁石敷設、敷き砂利の作業です。 敷地内に10cmほどオフセットして仕切り材のコンクリー …

縁石据え

やはり心配なのは雑草対策ですよね

昨年の工事の追加での二期工事。 隣地境界際の植栽と家庭菜園付近、バックヤードの除草軽減のための防草シート+化粧砂利施工。 植栽はピラミダリス。 すっきりとした印象の植栽で納めます。 物置前にちょっとした植栽スペースを確保 …

植栽

実測

昨日は帯広の隣町の芽室町で現地にて距離の実測。 初回打ち合わせ時に建築の敷地配置図を使用して、プランニングを行うのですが、あいにく配置図を持ち合わせておらず、現地にて実際に計測作業をして植栽計画をたてました。 建物と実際 …

実測

折角雪解けしたのですが

道路も庭先も雪解けしたところ本日4月15日まさかの雪です。 雪かきスコップも物置に片付けてしまったのですが、また引っ張り出しての除雪です。 本日お庭の現調があるのですが果たして確認できるか・・・。 雪が降り止んでくれるの …

園内

伐採も多いですね

この時期伐採業務が増えてますね。 今回は高所作業車を2台投入しての作業。 上部から段階的に玉切り。 緑地帯に積まれた材を重機を使って搬出。 お庭の問い合わせもこの時期かなり混み合っておりまして、お待ちいただいておりますが …

高所作業車

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP
Copyright © 株式会社イノタニ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.