素敵なお庭のお手伝い
ブログ

月別アーカイブ: 2017年11月

ブランコ設置

先に基礎ブロックを敷設しておいたところにいよいよブランコの建て込み作業です。 基礎ブロックにブランコの脚を入れます。 基礎ブロックの開口部は大きめにとってありますのでこの空隙をなくすためにコンクリートを流し込んでブランコ …

ブランコ設置状況

材検

雪が一面を覆う中いよいよ遊具の建て込み作業です。 資材が現場に搬入されまずは、搬入された材料が仕様通りで間違いがないことを検査・確認する材料検収です。 搬入時の梱包開封、資材のチェック 計測作業 より細いものはノギスを使 …

電子ノギス

流石に大きいです!

遊牧民のごとく公園を求めまた移動。 そして、今度は現工事箇所の中で最も大きい基礎が入ります。 掘削も大きめ重機にチェンジ。 基礎砂利寸法もこの通り 大きいです。 据付もクレーン仕様のバックホーが活躍 据付後の基礎はどっし …

基礎寸法

冬将軍到来

先週土曜日の帯広は8cmの積雪。 とうとう来ました冬将軍。 寒いはずです。 その中でも工事は待ったなしです。 場所を移動しまた違う公園。 遊具の基礎ブロック設置です。 いつものごとく一連の作業です。 掘削状況。 周りは新 …

土系舗装工

土系舗装工の中のダスト舗装です。 土系舗装とは、天然材料の土、砂、石灰等の層で構成され、適度な弾力性、衝撃吸収性、保水性等の機能を有する舗装です。 この土系舗装は、公園などで施工され、また保水性により路面温度の上昇を抑制 …

転圧

ポコポコ

連日公園工事が続きます。 ところ変わりましての公園での風景。 複合遊具の基礎設置 掘削、路床転圧,基礎砂利、転圧、基礎ブロック据え、埋め戻し 一層目の埋め戻し、基礎どうしが狭い箇所は人力でタンパーで良く付き固め 埋め戻し …

埋め戻し
1 2 3 »

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP
Copyright © 株式会社イノタニ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.