素敵なお庭のお手伝い
ブログ

月別アーカイブ: 2017年7月

花を植えているとホッと落ち着きますね

下地の工事やレンガ積や縁石などの工事が済んで仕上げの工程に着々と進んできました。 花壇の工事で宿根草の植栽です。 元肥を入れて1ポット1ポット丁寧に移植コテで植え込んでいくお花の植栽になるとピリッとした現場のムードも一転 …

花植え

仕上がってきますとワクワクします!

現場も完成の日を迎えます。 昨日敷設したサークル周りに既存の人工芝を貼る作業。 まずは砂を締めます。 砂を均して、 ドーナッツ状に人工芝を貼りますので、少々加工が面倒です。 まずはレンガの角にチョークの粉を付けて、 人工 …

転圧

敷き物の作業

レンガ縁石をコンパスを使って丸く敷きます。 砂を均して 中心部より既存のサークルを、小さめなので、レンガを2重円で敷設 目地をモルタルでよく詰めて仕上げていきます。 さて残すは、人工芝、植栽、敷き砂利です。 つづく

レンガ敷設

今ある材料を余すことなく使ってリガーデン

数年前にDIY的にセルフビルドで作られたお庭を改修する工事。 施主様のご要望は既存の材料を全部使用して欲しいとの事。 弊社で新規に使用するのはレンガと防草シートと砂利。 いつものごとく測量をしまして遣り方を出して、掘削作 …

エンジンカッター

アーリーアメリカンスタイルの庭

アーリーアメリカン風のお庭のご提案。 特にフェンスにフォーカスしたいと思います。 (1)アルモブリック 有孔の積レンガで、角が丸まったクラシカルな趣の味わい深いレンガです。 (2)アメリカンフェンスウェーブ 上部が谷形に …

アーリーアメリカン

植栽のススメ2

玄関前のちょっと空いたスペースは葉張りのあまりでないスーッと垂直方向を強調するような株立ちの植栽はいかがでしょうか。 今回はシャラノキの株立ちを植栽してみました。 可憐なお花も咲いていいですよね。 夏は涼しげな印象で、降 …

玄関前植栽
1 2 3 4 »

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP
Copyright © 株式会社イノタニ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.