素敵なお庭のお手伝い
ブログ

月別アーカイブ: 2016年5月

洗い出しの踏み面

一昨日敷設した枕木枠にワイヤーメッシュを敷き、生コンを流し込んで コテで平らに均し 種石となる砂利を撒布します。 洗出しにも色々やり方があって、種石をモルタルに混ぜて敷き均す方法もありますが、今回は種石を均等に散らして再 …

土間均し

枕木の階段作業進行中

作事も気温の上がる中、お庭の施工が進行しております。 昨日の作業は枕木の階段。 階段の下の基礎になる路盤作り。 地面を深く掘って突き固め、砕石を入れて更に転圧して、 枕木で枠を組んでおります。 この枠の中は・・・ また来 …

枕木階段

犬走りの土留め

軒下の犬走り部分の土留めの作業です。 現状は法面なのですが、L型のブロックを敷設して土留めをして駐車場を作るための敷地の有効利用です。 路床転圧状況です。 ランマーという機械で強力に地面を突き固めています。 砕石を入れて …

ブロック加工

植栽でいきいきと!!

リノベーション工事も終盤。 やはり、コンクリート製やレンガ、砂利などの無機質な素材に植栽を加えるとぐーんとお庭が映えますね! 防草シート+レンガチップ 下草の緑とレンガの橙色は相性抜群! 既設のレンガの汚れなどを高圧洗浄 …

ヨーロッパゴールドを植栽

大詰めになってきました!

帯広H様邸のお庭のリノベーションもいよいよ大詰めを迎えます! が、しかし本日あいにくの雨模様・・・。 早朝より思案中。 さて昨日までのフロー。 BBQテラスの下地の転圧作業。 レンガ縁石+ティーナ施設状況 レンガ縁石+ネ …

ネオストーンサークル敷設

お庭のリノベーション進行中!

お庭も年数が経過してきて施工当初からライフスタイルも変化しお庭の使い勝手も今の生活にマッチするようにお庭のリノベーションが今回の現場です。 既存の枕木を撤去したり、既設のインターロッキングをカットし加工したりと 作業は進 …

既存のインターをカット
1 2 »

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP
Copyright © 株式会社イノタニ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.