素敵なお庭のお手伝い
ブログ

月別アーカイブ: 2016年2月

ヘメロカリス ステラデオロ

列植や群植で植えると結構効果的。もちろん単発で他の草花と植え込んでもいいですね。このヘメロカリス ステラデオロは特に北海道とかちのガーデニングで使えますね。なぜからなら気候的に非常に寒冷地で厳しい十勝地方では耐寒性のある …

ヘメロカリス

光触媒で玄関先に彩を

光触媒で、空気を綺麗にしてくれます。 本物の植物に見えますが、実は『造花』なんです! 近くで見ても、本物の植物に見えるくらいなんですよ。 今の時期玄関先などに植物を飾れなくて、寂しいですよね。 でもこれを飾ることによって …

光触媒

大徳寺の飛石、七五三

料亭の室内庭園の設計と施工依頼がありまして、 その時に施主様と初めてお会いしまして、どのようなものを作りたいのかをお聞きしましたところ、大変飛び石にこだわりをお持ちになられ、特に京都の大徳寺を大変に好まれ、 大徳寺の真珠 …

飛び石

和テイストの室内庭園

和テイストの室内庭園 室内でも癒しの庭で楽しむ 。 飲食の商業施設、料亭の室内庭園のケーススタディ。 (1)つくばい しっとり風情を感じる空間。露地には必要のアイテム。 手を清める水鉢。 (2)結(行燈形ライト) 室内で …

パース

キングローズ

北海道、十勝地方でアーチに絡ませる植物の代表格のツルバラ(CL)。 本当なら園芸シーズンを長く楽しみたいので、四季咲きのツルバラを絡ませてみたいものですが、十勝で越冬する耐寒性のある四季咲きのツルバラはそうそうありません …

キングローズ

北海道の庭で使いたい樹木4

ライラック 科名:モクセイ科 学名:Syringa vulgaris 別名:ムラサキハシドイ 原産地:ヨーロッパ 樹高:4m-8m 開花期:4月~5月 ライラックはよく日に当てることで、花付きも良くなります。 ただし、西 …

ライラック
1 2 3 5 »

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読(無料)すれば、更新をメールで受信できます。

PAGETOP
Copyright © 株式会社イノタニ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.