北海道の庭で使いたい樹木2

スモークツリー(白)

スモークツリー

ケムリの様な花柄が特徴的で夏の綿雲みたいですね。
この手合い太陽の下が良く似合います。

スモークツリー(白)

スモークツリーには”にぎやかな家庭”という花言葉もあるそうです。
育て方ですが、
日当たりと水はけのよいところに植えつけ、湿気を嫌うので水のやりすぎには注意が必要ですが、夏場に雨が降らず晴れの日が続いた場合にはたっぷりとお水を与えてください。暑さ乾燥にも強く、害虫なども付きにくい木です。

玄関アプローチ前に植えてもインパクトありでいいですね。
使用例
レンガ、石などハードなマテリアルもスモークツリーで柔らかな表情になって玄関前が楽しくなります。

スモークツリー(赤)

赤い種類もありますよ。
お庭でBBQの際にはキンキンに冷えたビールが必須な様に、夏のお庭の相棒にスモークツリーはいかがですか。
ガーデンパーティーに是非。