素敵なお庭のお手伝い
ブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

新材枕木で家庭菜園を作る

線路で使用されていた枕木は段々と少なくなってきていますが、今回の菜園の仕切り材は新材の枕木で施工 所定の深さに掘り下げ十分転圧し 実際路線での枕木と同じく端部には輪留めをして材の割れ止め軽減策を施す徹底ぶり。 ※レンズが …

菜園完成

ヘビー級平板

量販店で扱っているコンクリート平板とは一線を画す大型コンクリート平板「ドットペイブ」 その敷設作業 いつものごとく強固な路盤を路盤を形成し、その上に透水シートを敷いてその上に調整用の砂を敷き均し締固め 重量級のコンクリー …

平板据付

今だから家庭菜園がいいのかも

自分の目で見て手で触って額に汗して野菜を作る。 安心して新鮮な野菜を食する。 家庭菜園の醍醐味ですよね! 前日の現場の近くなのでスムーズに移動ができます。 まずは雑草のスキトリ、掘削 今回の菜園の仕切り材はシンプルで腐っ …

菜園枠

長閑に進行中4

主庭の施工に移って、敷物関連の作業 路盤の上に透水シートを布設。 その上に高さ調整の砂を敷き均し よく締固め レンガを敷並べ 縁が円形なのでレンガを加工 もう一方のサークルはティーナ敷 敷き終えたら、目地用の砂を散布し …

レンガ加工

長閑に進行中3

玄関前の植栽ポケットの縁石付け 駐車場と隣地境界の民地石の据付 主庭に移動し掘削作業 強固な路盤を作ったらその上に仕切り材の据付 水平を確認 レンガとピンコロ石のコンビネーション つづく

レンガ据付

長閑に進行中2

天気も持ち直し、作業も継続。 軒下の犬走の雑草抑制に一度既設の化粧砂利を除いて、 搬出。狭いので一輪車で人力小運搬。 除去後、防草シートを布設。 一輪車で化粧砂利を運搬 そして敷き均し。 並行作業で舗装の路盤工事。 路床 …

敷砂利
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社イノタニ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.